ブログをはじめます。

カボヲです。満を持して、ブログをはじめました。

ADHD(自分ではPDDも有ると思っている)で飽き性なので、いつまで続くのか

わかりません。

でも、できる範囲で続けていきたいです。

テーマは、AC(アダルトチルドレン)、動物大好きなので動物関係、

星も大好きなので自然関係、心理学、スピリチュアル、社会学ADHD関係など

幅広く書いていきたいと思います。

もう、ずっと前からブログというものの存在を知っていました。

かれこれ2004年くらいかな?でも、仕事が忙しくて書く暇なんかない。という

持論のもと避けてきました。

いま、それから12年の月日が流れて、やっと書ける状態になって

きたのかなあと思ってます。

私は、2011年ころから、精神を病み始めました。不安障害、適応障害との診断。

でもずっと、自分というものが消せなかった。妄想や幻覚を見て、自分を消せていたら

人生変わっていたかもしれない。でも消せなかった。だから、精神の障害は、ないんだと思います。少し、生きていくのがつらい人なんだと思います。

あれから、6年・・

自分の内面を、いまだに模索中です。でも何だか、回復しているような気がしてます。

これから、今まで考えてきたけれど、人には言えないことも、発信していきたいです。

なぜなら、私はずっと、他人のブログに勇気づけられて今日まで生きてきたから。

これからは発信していくことで恩返しになればいいかなあ~

なんて甘いでしょうか。

なにはともあれ、はじめます。

今日のひとこと:「強い人は、許すことができる。弱い人は、許すことができない。」ガンジー